【五感セラピー®︎の商標権と認定セラピスト・認定サロンについて】

 

五感セラピー®︎は商標登録をしております。

しかし近年、当協会とは全く関係のない「五感セラピーを謳うサロン・セラピスト」が増えています。

 

当協会が関与している「五感セラピー®︎認定サロン」は

当ホームページのサロン一覧

http://gokan-japan.com/experience/】に記載した通りです。

 

また、五感セラピー®︎協会の認定セラピストは

毎年7月に更新する認定ライセンスを所持しています。

 

それ以外の「五感セラピーを謳うサロン・セラピスト」は

当協会の「五感セラピー®」とは全くの別物であり、管理外ですのでご注意下さい。

 

また、当協会の認定講座を受講した方の中には、

プライベートで「五感ホームセラピー」を提供する

「五感セラピー®︎協会認定の五感ホームセラピスト」も存在します。

 

五感ホームセラピーは、

プライベートで行うホームケア用に開発された手法であり、協会認定の個人サロンは存在しません。

認定セラピストが身近な方に向けてプライベートで活動をしています。

(認定セラピストは毎年7月に更新する認定ライセンスを所持しています。)

 

本格的な五感セラピー®︎を体感したい方は

五感セラピー®認定︎サロンまたは、認定講座をお受けください。

 

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人五感セラピー®︎協会

一覧に戻る